2017年3月24日金曜日

1億円チャレンジプロジェクトでリスクを分散させる

みなさんお元気ですか?

投資を始めておよそ4年が経ちますが、最近ではリスクを分散させるということを学んできています。

FXで50万円の資金をすべて溶かしてしまって、カードローンでお金を借りたのは3年前のことでした。リスクを分散させることで、1つの投資で失敗しても、他の投資でそれを上回る利益を得るということを意識することができます。

1億円チャレンジプロジェクトも、リスク分散の投資の1つとして考えています。FX、株式投資、ビットコインという3つの投資で、リスクを分散させながらお金を増やしていこうと計画をしていますが、どれもリスクが高いです。ビットコインは2016年は安定して上昇しましたが、2017年2月には上がりきった感があるので、今後は下がる可能性のほうが高いと予想しています。

1億円チャレンジプロジェクトは、少し変わった投資ですので、リスク分散の1つとして使えそうだと思っています。1億円という言葉が期待させますが、実際には数百万円くらい稼げたらいいほうではないかと予想しています。大切なのは総合的に利益を得ることなので、数百万円でも稼げたら十分だと思います。

不動産投資も始めてみたいのですが、資金がまだ足りません。1000万円くらい貯まったら、不動産投資にも手を出してみようと考えています。投資をしていて思うのが、なにごとも経験ということです。リスクもありますが、経験は確かに力になっていると感じています。