2017年1月27日金曜日

幸せになれる夢がある1億円チャレンジプロジェクト

競馬って、夢がありますよね。
100円で買った馬券が上手くいけば1,000万円以上になったり、コツコツと勝ちつづければ億を稼ぐことも夢ではありません。
実際に競馬で数億円稼いで、税務署から脱税を指摘され裁判になった人もいるほどなので、自分もそれぐらい稼げるのではと思ってしまいます。
しかし、実際に毎週のように馬券を買っていても、増えるのはお金ではなく外れ馬券ばかりです。
馬券を買ったときは、的中すればアレも買えるコレも買えると夢を見てしまいますが、財布の中のお金が減り続けるのを見ているだけなのが現実です。
でも、夢を見ることは大事ですよね。
夢を見ることをやめて現実ばかり見てしまうと、今の世の中息の詰まった苦しい生活しかできなくなります。
心を豊かにして暮らすためには、夢を見る余裕は大事だと思いますね。
友人から聞いて最近知った1億円チャレンジプロジェクトも、とても夢があります。
まず1億円チャレンジプロジェクト、っていう名前が良いですよね。
何にチャレンジするのか名前だけではよく分かりませんが、チャレンジが成功すれば1億円を稼げると言うことでしょう。
是非自分も1億円チャレンジプロジェクトに参加して、1億円稼いでみたいと思わせてくれます。
現実的に1億円を稼ぐのは、非常に難しいとは思います。
でも、「1億円稼いでやるぞ」と夢を見ながら日々の生活をしていれば、気持ちにもゆとりが持てるようになって、幸せな生活が送れそうです。